2018年5月11日金曜日

はじまりー

明後日からまたまた天気が悪くなるのと
待てなくて苗を買ってしまったので
今日は、一日お庭で作業してました♪

とりあえず、今回の家庭菜園はお試しって感じなので
畑の半分を使用★



畑のことなんて全く分からない素人なので
教えて貰いながら手伝って貰いながら
えっちらほっちら耕しまして、、、
耕すポイントは、下の土を上に持ってくる!!
しっかり馴染ませるのだー

あー、腰いたーい

続きましてー


だんだん畑♪
よく見かける畑は、こうなってるでしょ??
なので、だんだんにしてみました。

続いてはー


苗が入るくらいの穴を掘って





どんどん入れていきます!!



いやーかわいいねー
ずらーって一列に並んでる♪



そして、完成しました。
いいじゃん、いい感じじゃん。
ちゃんと畑っぽくなってるー

何を植えてるかは内緒♪



仕上げに水をかけて、今日の作業はおしまい。
どのくらいで実がなるのか分かりませんが
これで楽しみが一つ増えました。

あとは、水をしっかりやって大きくなれー♪

あ、でも元気なワンコに踏み潰されないといいけど、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿