2018年2月23日金曜日

どっちが正解??

最近、映像のお仕事もちょこちょこしていて
よく使う言葉が「すみません」なのですが、、、

ふと、「すみません」??「すいません」??
どっちが正解なんだろうって思い始めて。
感じ的には、「すみません」の方がきれいな感じもするけど、、


調べてみた!!

正しいのは「すみません」
言いにくいから、変わって「すいません」が出てきたらしい。
だから、目上の人に謝罪をするなら「すみません」。
友人に謝罪するときは「すいません」でもいいらしい。


ほおー、やっぱりそうだったのか!!
でも、「すみません」が正解なら
正しいほうを使わないと。

まだまだ知らないことばかりだなー

0 件のコメント:

コメントを投稿